deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

★ 芋になにが合うか

↓のブログで芋焼酎を推させていただいおります

https://tamaya523.hatenablog.com/?_ga=2.108239106.1279158532.1553874107-111808532.1533548858

家で飲む、芋焼酎🍠最高💡

ということで芋焼酎🍠に合うおつまみ
これを紹介させていただきたいと思います!


f:id:tamaya523:20190603070207p:plain

これをボウルに開けて

f:id:tamaya523:20190603070226j:plain

これをドーン!
(画像は拾い物で申し訳ないです💦)

30秒くらいで1.3㎏の絶品おつまみ完成です♪
お値段なんと

600円くらい!💰
向こう10日間おつまみには困りません😊
塩辛と芋焼酎の相性は抜群です。
そこにみんな大好きポテトサラダ
塩気も緩和され食べやすいおつまみとなります✨

簡単だし、安いし、多いし、、、旨いんです💡
ぜひお試しを🦑


次は夏に向けての簡単おつまみ

f:id:tamaya523:20190603071622j:plain

これと

f:id:tamaya523:20190603071639p:plain

あえるだけ😲
業務スーパーにはオクラスライスありますから
これをちょっと解凍してる間に
梅干し粗めに潰して、あえて、
最後に絶妙に鰹節なんかかけちゃったりして


こんな感じで
最速2分で出来る二品を肴に

楽しい芋焼酎Lifeをお過ごしください😆

ちなみに自分はもっぱら黒霧島ですが

少し奮発する時は なかむら という芋焼酎
美味しいと思います💡
人並みですが、赤霧島も好きですね🍶
結構味や匂いは違うと思いますので
好きな焼酎を見つけて、好きな飲み方で飲んでください(^^)/