deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

⑬ チリ 海のお題ついでに

たまです(*^^*)

今週のお題が 海🌊だったのでついでに
チリの港町 アントファガスタ で食べた
安旨なご飯を書かせていただきます🍴🙏


もうひとつのブログと、写真とか被ってまうのですが

f:id:tamaya523:20190715161940j:plain

じゃじゃん! 
ウニ!( ;∀;)
痛風の大敵ですね💕
このウニ、プラスチックの容器一杯入って

3000チリペソ(約470円)
安い!安すぎる!
日本じゃ考えられませんね😊
日本のウニみたいに
ウニだけで凄く濃厚、というわけではないのですが
付け合わせに レモン、パクチー
トマト、ワカモレ(アボカドソース)
を入れて食べます。
ウニの味、風味は凄くしっかりしているので
とても美味しいウニ料理を食べている感じです💡


f:id:tamaya523:20190715162603j:plain
↑は貝とウニ、白身魚の和え物で
2500チリペソ(390円)これも美味🐟

f:id:tamaya523:20190715163010j:plain
↑は市場内の食堂で隣の人が頼んでた物を
指差して
あれくださいヽ(´ー` )ノと言って頼んだもので
名前はわかりません💦
値段はおそらく8000チリペソ(約1200円)
少し高いですが凄い量です🐟🐚
味は淡白ですが、分厚いものはアワビみたいな食感
小ぶりなものは柔らかかったですね。
冷たくして出してくれるともっと美味しいかなーとか思ったり、、、(゜-゜)


f:id:tamaya523:20190715163551j:plain
場所は左下のチェックの場所
カレタ魚市場で伝わると思います🐟

アントファガスタは観光場所とか
そんなに行かなかったですが
魚市場やその周辺を
散策するだけでも楽しかったです😃

面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村