deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

⑩ フィンランド 北欧で食べるお寿司

初夏の候
梅雨明けが待ち遠しいこのごろですが
たまです(・∀・)ノ

今回は、ロシアからフェリーで移動した先
フィンランドで食べた
お寿司の食べ放題について書きます✏️

その前にフィンランドという国を簡単に
説明しますと

水質良さげ、日本から一番近いヨーロッパ
ムーミン、サンタ、オーロラが有名。
サウナ大国、エアギター世界選手権開催国🌍
物価は日本より高い
北欧は物価高い
2日間しかいなかったけど
人々が優しい、治安も良し(゜-゜)

行きたくなりましたでしょう??

人々が優しいっていうのは
ロシアから行ったからかな、、、
こっちが笑いかけると笑い返してくれる( ;∀;)

さて、お寿司ということですが
フィンランドの首都、ヘルシンキを観光してると
寿司屋さんが何軒か見られました。
どうやら以前に寿司ブームが
フィンランドであったみたいですね☺️

フィンランド物価高いーどうしよー
とご飯を食べることに対して臆病になっていた
私達が、散々歩いて見つけたお店


f:id:tamaya523:20190621053947j:plain

↑LUCKIEFUN'S 
ガラス張りで店内がよく見える、ビュッフェのお店💡

f:id:tamaya523:20190621054737j:plain

こちらがお寿司!
ロシアの大衆食堂に通い続けて
1週間以上、ロシアの味付けを堪能していた
私達にとってこの寿司が感動的で( ;∀;)
ネタはとっても良いものでした💡
寿司としては少しシャリが大きいのと
ネタの切り方とかが日本のとは違っていて
日本の寿司の凄さを改めて感じたお寿司でしたが
イカに甘だれ、エビにチリソースがかかっていたり
面白い組み合わせで、これはこれで美味しかったなー

サラダも具材多かったり
中華料理やアイスクリーム、ガリや味噌汁も
置いてあって嬉し楽し大好きって感じです😃

、、、このお店、
まだこんなブログやるとは思っていなかったから
写真も撮らずに食いしばいてました、、、📷 
だ、だからもし行こうかな、とか思ってくれる方が
奇跡的にいたら、ガラス越しに店内見てください👀

f:id:tamaya523:20190621055640j:plain

場所は↑です🏃

お値段は夕食が17.9ユーロ(約2150円)

私達は夕方の4時半頃に入ったのですが
まだランチタイムだったみたいで
12.9ユーロ(約1560円)でした💰

物価が高いフィンランド
このお値段でこのクオリティだったら
安いですよね(*^^*)
ドリンクは別料金だったので、頼みませんでした🥃


面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村