deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

⑨ ロシア 大衆食堂とドーナツ

f:id:tamaya523:20190620001441j:plain
↑の牛と体型が同じ様な
たまです(・∀・)ノ

今回はロシアでの食事を紹介させていただきます😌

ロシアでは大好きな
食べ放題に行けませんでした。。。

まだインターネットでのリサーチ力が低くて

ロシア 食べ放題

という食べ放題初心者丸出しワード
でずっと調べていたのですが
情報も少なく心くすぐるものがなかったのです。



ロシアではもっぱら
スタローバヤ(ロシア語で食堂の意味)
に行ってました🏃

モスクワでもサンクトペテルブルクでも
歩いてれば大体すぐ見つかるくらい
スタローバヤは多いです💡
有名所は美味しかったですが
ふらっと入るとたまにハズレだったりします。

お店の名前でぐぐったり、マップで評価を見て
良いお店で食事して欲しいです(゜-゜)



お店の注文方法は
入ったらおぼんとナイフ、スプーンなどを持って

たくさん並んでいる主食やおかずの前で
ジェスチャーと勇気でこれが食べたいと伝える

一通り選び終わったらレジに並んでお会計💰

とっても簡単😃🎵

f:id:tamaya523:20190620003929j:plain
↑が一番最初に載せた
 牛の置物 で有名なチェーン店 ムームー💡
店員さんも優しく、美味しかったです😊
お値段1人700円~800円程で食べれます💰
日本に比べると安い印象(*`・ω・)ゞ

他のスタローバヤでの食事の画像です↓

f:id:tamaya523:20190620004436j:plain
f:id:tamaya523:20190620004545j:plain

ロシア料理を色々見て選べるとか最高ですよね🍚
ロシアに行ったら
まずスタローバヤに行くべし🐄

次にサンクトペテルブルクで出会った
ドーナツ!

f:id:tamaya523:20190620005114j:plain
プイシュキ!って名前なのです🍩

これが、
ドーナツの革命児と呼んでもいいんじゃないかと
私個人的には思います。
まぁミスドでしかドーナツ食べない私ですが。

食感を体感して欲しい🍩
そんなドーナツです💡
あと激安。間違いなく激安。
1つ20円程だったと思います🍩
f:id:tamaya523:20190620005906j:plain
外観

f:id:tamaya523:20190620010003j:plain
場所 エルミタージュ美術館の近く

ドーナツ屋の場所忘れた!
って思ったけど写真から場所わかるんですね、、、
時代の進化って凄いなぁ、、、



ロシア料理たくさん食べて、
ドーナツもたくさん食べてくださいねー(´ー`)/~~

面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村