deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

⑧ モンゴル 羊にまみれた日々

たまです(・∀・)ノ
暑い日が続きますね、、、
メキシコにいますが、
こっちはみんな暑いのに慣れてるのかな?
冷房のない施設が多いです☀️💦
太った男にはつらい🐷
痛風持ちにはもっとつらい🐷
皆さまお水、スポーツドリンクを
たくさん飲んでくださいね🥃🥂

今回はモンゴル💡

https://tamaya523.hatenablog.com/entry/2019/05/08/020440

↑の記事にも書かせていただきましたが
羊のお肉が激安です(*`・ω・)🐏
100グラムで50円!
素晴らしいですよね😃

モンゴルの滞在は結構長かったのですが
親切なモンゴル人のおかげで
観光がとても充実し
あまり飲食店に行けず、自炊ばかりでした💦

行ったのは1度だけ

f:id:tamaya523:20190618144954j:plain

↑のお皿で、日本円で500円程だった記憶が🍜
ぶらっと入ったモンゴル料理屋さんでしたが
卵の下にたっぷり羊肉のソテーがあり
ボリューム、味、値段を見ても
満足でしたね☺️


f:id:tamaya523:20190618145430j:plain
↑はデパートで撮ったケーキ🍰
綺麗だったので思わず撮ったのですが
上段、真ん中のフルーツたっぷりケーキが

1ホールで34999トゥグルグ(約1550円)
日本でケーキのホール食いをしたことないから
安いかわかりませんが、、、安いよね??(´・ω・`)


モンゴル、あまり旅行先で行かれる方も
少ないと思いますが
観光地としては魅力満載の場所です💡
少し治安に気を付けなければなりませんが
親日家の方も多いように感じられました🚶
日本からも近いのでぜひぜひー✈️


面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村