deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

★ ポーランドのご飯達のご紹介

f:id:tamaya523:20190629013752j:plain

実物は写真右側土偶のような体型と顔です
たまです(・∀・)ノ

今回はポーランド💡
ポーランドワルシャワクラクフの2都市に
行きました🏃
このポーランド、かなりオススメです!
ポーランドと聞いてもあまりピンと来られない方も
いらっしゃると思うのですが(私もそうでした)
物価が安い💰
街中かなり綺麗✨
治安も良い方👮
ヨーロッパの雰囲気を味わうには
うってつけですよ☺️
そんなに滞在するつもりではなかったのですが
気がつけば一週間ちょっと居たと思います🌍


さて、このブログの趣旨に乗っ取ったお店を
紹介しよう、、、と思ったら
インパクトに残るような所に行ってない、、、

写真を見返すと
アベレージ高めの満足度でしたね💡


f:id:tamaya523:20190629015222j:plain

↑はワルシャワにある
大衆食堂のような場所での食事

一般的には ミルクバー と呼ばれてます。

その土地の料理を食べたかったので
安くて種類のある場所を選んだのですが
もちろん日本語表記はなく
写真と翻訳機と勇気でなんとか注文出来ました💦

写真は二人前で千円もしなかったと思います🥄
ジュレックやプラツェック等美味しかったなー🐷


f:id:tamaya523:20190629020307j:plain

↑は別の専門店で食べたピエロギ

でっかい餃子みたいなのですが
皮がモチモチしてて美味しく、
上のフライドオニオンとの相性が最高ですよ😃⤴️
ちょっとお値段張りまして
15ズゥオティ(約450円程)です💰


f:id:tamaya523:20190629020716j:plain

↑がポーランド でぐぐる
上の方に出てくる ザピエカンカ📷
検索数稼ぐのも納得するほどの
安!旨!多!の料理です!

書いてるうちにザピエカンカで一記事書けるじゃん
って思ってしまった、、、

クラクフで食べたのですが

f:id:tamaya523:20190629021020j:plain

大きさ伝わります?デカイんですよ!
んでもって味もお肉とキノコとチーズ、ケチャップ
間違いない組み合わせですよ🐷🍄🧀
お値段は8ズゥオティ(約240円)💰

良いですよねー素敵ですよねー

ポーランドをオススメしてるかたも多いので
もしお時間あればぜひポーランドへ✈️




面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村