deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

⑫ ボリビア 戦慄のパフェ

たまでーす(ノ-o-)ノ
こんにちはー☀️


今日はボリビアから!
ボリビアと言えば


ウユニ塩湖💡


が有名ですよね🌊

実は南米の中でもとても物価が安いのです💰


ウユニ塩湖というものは本当に素晴らしくて、、、
マチュピチュがあるペルーを見習って
もっと観光客から荒稼ぎしてほしいです(゜-゜)笑


ささ、今日のタイトルのパフェ💡
日本では安くても400円を越えてしまうと思います

ボリビアで食べたパフェが↓

f:id:tamaya523:20190713010352j:plain

なにがなんだかわからないですが
大きなパフェ!
目の前で作ってくれるのですが
なに入れてるんだろなーって
楽しめました\(^-^)/

f:id:tamaya523:20190713011732j:plain

もう一枚💡

戦慄のパフェって意味がわからないのですが
値段がただただ驚きなんです👀‼️

8ボリ(約120円)!
日本の缶コーヒー1本の値段で食べれる
でっかいパフェ、、、

ウユニ塩湖見るならこれ食べなきゃですよ☺️

場所がボリビアの首都、ラパスにある
メルカド(市場)の中にあります🍰

ウユニの街にもあるみたいで
メルカドの近くにあるという話は聞きました💡

他にも↓

f:id:tamaya523:20190713012709j:plain

このチャーシューを揚げたような
お肉たっぷりプレートが15ボリ(約225円)

安く満足感を味わえます💰

治安があまり良くないので
準備と対策を練った上で来て楽しんでください😆


面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村