deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

④  中国 北京!海底!最高!

海底の文字で喜ばれた雀士の方は
もう重症だと思います、、、

たまです(  ̄ー ̄)ノ

今日は中国にある

🔥 火鍋 🔥

のお店の紹介ですが

世界を回って、現在20ヶ国程の食べ物を食べた中で
ランキング暫定3位!
本当は1位って言ってもいいけど
記事を4つしか書いてないのにもう1位が出てきたら
つまらないと思われてしまいそうなので
3位ということで💦



f:id:tamaya523:20190607181719j:plain

  🔥海底撈火鍋(ハイディラオ)🔥

チェーン店で北京でもかなりの店舗数💡
どこもレビューは良かったので
宿泊施設や観光状況から近くのお店で良し🏃
(中国はインターネット規制が強く、対策無しだとGoogleが開けないです。詳しくは↓のブログにも書いてありますのでぜひ🏃)
https://tamaya523.hatenablog.com/?_ga=2.108239106.1279158532.1553874107-111808532.1533548858


このお店、人気店で混みます💦
時間をずらしての来店をオススメ
私はすぐ入れましたが、待ち時間になんと
無料のネイルサロンのサービスだったり
フルーツやお菓子が食べれるそうです😲

f:id:tamaya523:20190607184633j:plain
f:id:tamaya523:20190607184657j:plain


タッチパネルで写真を見ながらの注文で、

2つのスープ+
日本では見たことのないものばかりを注文🇯🇵

このスープ、2つとも凄く美味しいが
辛い方が病みつきになる旨さ、、、!
粒山椒や粒胡椒、唐辛子にラー油💡
文字見てるだけで辛いですが美味しいです!!

あと画像にある食材、名前とかわからないですが
これらも美味しかったです💦笑
見たことあります??食感とかかなり良さげでした笑


f:id:tamaya523:20190607185651j:plain

スープで温めた食材を↑の超濃厚ごまだれにくぐらせていただきます。これも最高(*´・ω・`)b

イカ、前菜等々ビッュフェ式に置いてあって
好きなだけ取れる、すなわち食べ放題です🤗
ごまだれやポン酢、パクチーやネギ、肉味噌等々も
同じ場所に置いてあり自分好みのタレを作るのです🎵

f:id:tamaya523:20190607190143j:plain
f:id:tamaya523:20190607190212j:plain

↑は麺を注文するとお兄さんの麺作りが
目の前で始まります💡
1回目失敗してました💦笑


そして!

f:id:tamaya523:20190607190050j:plain

接客最高
これは体感してほしい。

無料で冷たいお水を用意してくれたり

定期的におしぼりを交換してくれたり

タッチパネルのマンツーマン指導が入ったり

至れり尽くせりとはこのこと💡
中国での接客がツンツンされていたから
ここにきて優しいが染みる染みる、、、

ぜひぜひ!
サービスと味を体感してください!

お値段の方は
1人2000円あればお腹いっぱい🐖

お酒飲む方はもう少しお値段すると思いますが、
このサービスと味、満足度からすると
激安と思ってしまってもいいのではないか、、、
激安なのか、、、

否!コスパ良さげ💡ぐらいの評価にしておきます
(おまえ何様?)



面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村