deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

③ 中国 北京の裏番長 臭豆腐

f:id:tamaya523:20190606230215j:plain

↑裏番長の臭豆腐(約160円)さんです。

小学校の頃、床の拭き掃除を終えて
雑巾を絞って干す。
皆様そんな経験あると思います。
そのあとの手の匂いがする豆腐です💡

個人的的には最高です笑
これと芋焼酎ソーダ割りを一緒に飲んだら
とことん飲めちゃいますね😃


王府井小吃街
北京にあるとても有名な場所で
20分くらいで一通り見れるくらいの大きさですが

f:id:tamaya523:20190606231626j:plain
インパクト強めの屋台や

f:id:tamaya523:20190606231733j:plain
食欲を誘う屋台もたくさんあります🍖

↑の肉串が3本で10元(約160円)


人並み程度のことしか伝えれませんが
ここで安く、たくさん食べるコツ?としては

・時間があれば一通り回ってから、安いお店を探す

・小籠包は危険


もしお時間ない方に伝えれることとしては
臭豆腐  三本の肉串
の値段は10元が最安だったと思います。

あと私は買っていないのですが、
小籠包のお店でぼったくられた💦
という記事をかなり見たのでそこだけは
警戒心MAXにした方が良いです💦


場所は王府井駅から歩いてすぐとなっております💡
北京に来た際にはぜひ🏃

次は現在世界20ヶ国目のたまの
ランキング暫定1位のお店をお伝えしたいと思います
(^_^)/~~




面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村