deburinの食遊記 世界編

世界中の 安!多!旨?な食事の記録です

② 韓国 大邱 第3の都市

f:id:tamaya523:20190604073157j:plain
 いかつい墨入ってるぅー💦

2回目、世界一周始まり場所の、韓国の大邱


大邱は韓国でも第3の都市と呼ばれてるみたい💡
食べ放題、も行きたかったけど
安くて美味しいものがたくさんありました🍜


まずは、チャガルチ市場の
五福食堂という鯖定食🐟

f:id:tamaya523:20190604073457j:plain

定食を1つ頼むと、
ご飯、味噌汁、鯖、チゲ、キムチ達がセットに
(写真は二人前)

f:id:tamaya523:20190604073727j:plain

肉厚の鯖は、強火調理の為か
全く脂っこくなくて、外がカリッ
中がホクホクな素晴らしい焼き加減🔥
キムチが無くなっておかわりしても無料💰

場所は↓
f:id:tamaya523:20190604074036p:plain
チャガルチの駅からすぐ。

鯖定食屋が3つ並んでいる凄い光景が待っていますが
五福食堂と表記のある真ん中のお店💡
朝早くからやってるみたいです☀️

気になるお値段

日本円で約550円💰安くて多くて美味しい!
オススメです(゜-゜)


次に、西門市場の屋台!
場所は駅名が西門市場、そこを降りてすぐ🏃

f:id:tamaya523:20190604074638j:plain

ぺちゃんこ餃子

f:id:tamaya523:20190604074740j:plain
このタレをたっぷりかけて(セルフ)
いただくのです🔪
餃子とタレ、どちらも美味しいけど
ぺちゃんこの食感💡カリッもちっですね☺️

8個入ってる約200円 安、多、旨

f:id:tamaya523:20190604075059j:plain
これが確か 牛麺
とうがらしもセットで約400円
味は好みが別れますが、基本的に優しい味わいで
麺の食感も楽しめます💡
辛い味噌を入れると匂いも味もかなり変わります🌶️
凄い味噌だと思います笑
辛いのが好きな私は好きでした(^^)/


こんな感じで、これぞ韓国!
みたいな食遊記ではなかったのですが
大邱に行った際には是非参考にしていただければなと
思います💡

それでは次回もお付き合いください((。_。)
食いしばき!(流行るこれ!)


面白かった!良い情報だ!と
思っていただけたら↓を、、、
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると、
モチベーション凄く上がります🎵

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村